アマゾンギフト券買取は街中の「金券ショップ」では「ほとんどお断り」と考えてよい。

アマゾンギフト券買取は街中の「金券ショップ」では「ほとんどお断り」と考えてよい。

プレゼントやイベントなどで過去に入手した「Amazonギフト券」が少したまったので、都内の知っている「金券ショップ」を訪ねたことがある。そこで「もろお断り」となり、ならばと帰宅して数軒の店舗を調べて電話で訪ねたところやはり同様に「取り扱い無し」とのご返事。その理由を尋ねると、そのほとんどが「店の方針」とか漠然とした回答だ。ある店では「電子マネーと同等の取り扱いのため、システム上、換金そのものに問題が発生する。」と言われた。

そして、本年になりネットで「金券ショップ」を検索していたら「Amazonギフト券を高額買取はじめました。。」という表示を目にしたため、電話をしたら直接店に来ないと説明できないとのこと。なんとなく(¬o¬)----☆ 怪しい雰囲気で、無駄足になりそうなので行くのを中止した次第です。

結局、ネット上において「アマゾンギフト券買取の専門店」を探すしかない。信用のできるお店はどこだろう?という「ぼん太」の素朴な疑問から、「試し換金」が開始されたわけです。現在のところ、当サイトの掲載されている3つの業者が私としては「ご紹介できる」に値する専門業者ですね。